ハーブ畑にゼラニウムとカモミール

アロマテラピーを学び出して

植物の力や恵は ありがたいものだとわかり

草花や木々の自然の香りが より好きになりました!

お花を見るのも好きたけど、育てるのが苦手

「枯らしたらどうしよう…」なんて思ってしまいます

そんな私のお店の花壇は 全て ハーブ!

ラベンダーにユーカリとレモンユーカリ

可愛いお花が咲くタイム✨

朝日が真っ直ぐに射し込み ぐんぐん育ちます

先日 またハーブの苗を購入

ゼラニウム、カモミール、レモングラス

ローズマリーに また違う品種のラベンダー

花壇には もう入らないので

別の場所で育てることにします

ハーブが育ったら ドライにして

アロマクラフトにも 使う予定(*^^*)

ハーブウォーターや 湯船に浮かべたり

使い方は 色々ありますね🎵

たくさん育ててハーブ畑になったら

みなさんにも お裾分けしたいなと思っているのですが

どうなる事やら…(^_^;) 頑張るぞーッッ‼

最近は 観察日記が書けるくらい

毎日花壇の様子をみているのですが

先日アップした ラベンダーの穂は

まだまだ増加中😆✨

その後の様子を またアップしたいと思います
4月から新たにスタート
ホームケアセラピー講座
受講生募集中‼

アロマテラピーを活用したセルフケアや、身近な人へのケアを行う知識や手技を身に付ける講座。全8時間
「楽しくしっかり身に付ける」をモットーに1回の講座は少人数で行います。

3月末までのお申し込みは大変お得です

【4月クラス】
平日コース 12日 19日 10:00~15:00
休日コース 16日 23日 10:00~15:00
【5月クラス】
平日コース 10日 17日 10:00~15:00
休日コース 14日 21日 10:00~15:00

*お子様連れの受講もOK!

資料請求もお気軽にお問い合わせください

12月サロン営業カレンダー

※画像をクリックすると拡大します。

サロン情報

PAGE TOP